2008年1月28日月曜日

先生


 仕事の関係で、 1時間だけですが、 小学校の先生をすることになってしまいました。
 詳しくは書けませんが、 只今仕込みの真っ最中です。
 人前で話すことは、決して苦手ではないんですが、 うまく生徒を乗せられるか、たっぷり不安です。
 こういうことをしていると、先生たちは、いつもこんな苦労をされているのかと、本当に頭が下がります。
 まぁ、明日一日だけだし、がんばるぞぉっと。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ヒト前で話すのってめちゃ苦手・・・。
先日の出張の会議でも、シドロモドロ・・・。泣
羨ましいです。

metsuko さんのコメント...

 osatohさんへ
 こればっかりは慣れですね、 私も、
この会社に入った当時は、見るも無残な状態でした。
 やぁ、ホントにその頃の姿を見せてあげたいっ!! 絶対に腹を抱えて笑うこと請け合いです。
 何せいまだに当時の同僚から(20年経っています)話題にされるくらいですから。(苦笑)