2008年3月26日水曜日

つまってます。

 今朝出勤の途中。
 今日は、いつもより5分ほど早く家も出たし、今日のブログのねたは、花見のことかな、などと考えながら、ゆっくりと駅付近まで、自転車を走らせていると…。
 前方で、渋滞が、おきています。
 いつも、狭い道なので行き違いが難しく、小さな渋滞は、ちょくちょく起きているんですが、止まっている車の脇を過ぎて、前方に出て、びっくりしました。
 大型トレーラーが、道路を曲がることができずにつっかえていました。
 幸い、どこにぶつかっていたわけでもありませんでしたが、にっちもさっちもいかず、何回も切り返して完全に道をふさいでいました。(もちろん、人も通れません)
 そのうちに、駅に向かうバスが、引き返して別のルートに迂回していくことになるなどちょっとした騒ぎに、なってしまいました。
 結局、私も迂回しなければならなくなり、いつもより一本遅い電車ということに。(笑)
 それにしても、地図で見ても、明らかに狭い道に、(バスも一般的なサイズは、通れないくらいの道幅です。)大型トレーラーを乗り入れるとは…。
 通れるか確認できない場合は、思い切って、引き返すくらいはして欲しいもんです、ハイ。
 

0 件のコメント: