2009年6月17日水曜日

急!


 このすべり台、(とくに右の方)角度が、とっても急ではないでしょうか。
 実は、私の会社の近くにある公園にある滑り台もこれくらいの角度があります。
 その公園には、子供のころ遠足でやって来たことがありますが、あまりの急さにびっくりしました。
 何せ、遠足の思い出で絵を書いたときに、かなりの生徒が、いったはずのお城の絵を描かずに滑り台の絵を書いたほど。
 私は、てっきりその滑り台だけがとくに急に作られていたのかとこの年になるまで、思っていたんですが。
 最近、この公園の滑り台を見てびっくり、同じくらい急です。
 注意してみると、ちょこちょこ、こんな急角度の滑り台が見受けられます、うーむ…。
 やはり、おそるべし和歌山市。
 

2 件のコメント:

チャーリー さんのコメント...

「かなりの生徒が…。」確かに気持ちはわかりますね。
長島スパーランドにもこれぐらい急で長~い
滑り台があります。かなり怖かったです。

metsuko さんのコメント...

 あのぅ、それは、”カミカゼ”とかいうウォータースライダーのことでは(笑)
 それは、かなり、と言う表現が間違っているような…。(ブルブル)