2009年7月5日日曜日

予定終了。


 本日は、天気も良かったので、土木工事の最後の仕上げを。
 親父様と二人、(途中で、嫁も加わり3人でしたが)ぼちぼちと取り掛かりました。
 今回は、仕上げのため、コンクリートと砂のみを混ぜます。
 そのため、まずはふるいで、せっせと砂をふるい、混ぜ、水を足しさらに混ぜ…。
 都合4回繰り返し、その間に親父様が塗っていきます。
 さて、最後の1回となったところ、空から、ぽつぽつと雨が!
 あわてて、シートをかぶせて、保護したんですが、見事に穴がいっぱい。(涙)
 おかげで、仕上げの変更を余儀なくされてしまいました。
 それでも、3時すぎに、とりあえず終了。
 今現在、このように現場は、ブルーシ-トの傘をかぶっております。
 後は、夜の間に猫の足跡がつかねば良いんですが。

0 件のコメント: