2010年5月2日日曜日

お散歩。

昨日まで、いろいろと用事があったため(法事ですが)今日から本格的に連休に突入です。
が…、計画を全く立てていなかったため、何にもする気力が起きません(笑)
これではいかんと思ったので、近所の裏山にお散歩です。
この山、ほとんどが、ある寺院の所有で、小さいながらも山(丘かも?)一つ使って、縮小版四国88ヶ所めぐりができるようになっております。
このルートは歩いても1時間前後で回れるほどですが、なかなかええトレイルです。(さすがに、MTBでは止めておくべきとは思いますが。)
こんな風に、シダのトンネルや、竹林コース、池のふちなど縫うようにぐるぐると走れます。
もちろん、山頂付近では、低いなりに結構いいパノラマを見ることも。






しかしながら、やはり、整備するのが、小さな村の人たちなんで、お堂も朽ちているところや、道をロストすることもしばしば。
でも、こんな風にここのところ補修もされております。
 ひさしぶりに(10年くらいかも)このコースを歩いてみたんですが、これからちょっと使えるかも。

0 件のコメント: