2010年10月12日火曜日

走る祭

昨日は、せっかく皆さんからハーフ練のお誘いをいただいていたのに。
前日の日曜、親父さまからお達しが出ました…。(涙)
ということで、朝から籾すりで、ひたすらコメ袋をあげさげしておりました。
さいわい、機械の調子も良く、午前中いっぱいで終了。
午後からは、嫁の実家の祭り見物へぽたぽたと行ってまいりました。
この祭り、ひたすらに走ります。
休憩している時以外は、ひたすら昼も夜も…。
宮入のときなんか階段も爆走します。
白いのは土埃(ゲホゲホ)
ということで、見物人も走ってついていきます、あーしんど。

6 件のコメント:

街オヤ2号 さんのコメント...

僕も日曜の昼、阪南市のいたるところでそのフェスティバルに遭遇したんですが、アレ、一日中走ってるんですか??

morip さんのコメント...

ハーフ錬、残念でしたね。
metsukoさんのタイムを探るいい機会だと思ってたのに。(笑)

ぽ~じぃ さんのコメント...

おぉ~っ、2枚目の写真いいですね~!!
疾走感出まくりですね!!
見物人も走る 。。。 
ハーフ練とまではいかなくても、いい練習になったのでは (^'^)

metsuko さんのコメント...

街オヤ2号さんへ
 そうなんです、2日間あるんですが、ここの市だけがそんなに走るんです。
 隣のわたしの市なんかは、夜になると大回転したりします(まじで)
 一度見に来てくださいね、面白いですよ。

moripさんへ
 残念です。
 前日朝に新聞を取りに出たところいきなりでした。(涙)
 まぁ、私を探ってもなぁンも出ませんけれど(笑)

ぽ~じぃさんへ
 食いついていただいてありがとうございます(笑)
 無慮何枚の犠牲のもとの1枚です(爆)
 フレーミングは甘いわ、手ぶれをおこすぎりぎりだわ、あんまし満足いってませんが…。
 そうそう、この祭、うかつに飲むと見物人でさえも死屍累々の巷になりますのでご注意を、フフフ…。

カワjoh さんのコメント...

茶髪のお兄ちゃんもだんじり引く時は
黒髪に戻すらしいっすねえ。
恐るべし。。。

metsuko さんのコメント...

カワjohさんへ
 まぁ、地車(だんじり)と山車(やぐら)の違いはありますが、ヤンキーのにーちゃんも「アホなことしてると、やぐら引かせへんど!」一言で礼儀正しい好青年になるのが楽しいですよ、フフフ…。