2010年11月21日日曜日

舟遊び

 本日は、久しぶりに嫁さんとゆっくりお出かけ。(久しぶりとは、いつも買い物のついでの場合が多いので。)
と、いうことで、今回はまず某所で、お食事です。(写真がないのは、ちょっと撮影する根性がありませんでしたので、ははは…。)
 そして今回の目玉はこちら。
難波を出て落語家さんと一緒にクルーズです。
お菓子をいただきながら…。(車でしたのでお酒は我慢です。(笑))
で、この方が案内人の「林家染太」さんです。
大阪城を見たり。
噴水を見たりして。
約2時間弱があっというまでした。
たまにはおのぼりさんするのもええもんでした。
陸に上がると街はすっかりクリスマスでした、

2 件のコメント:

morip さんのコメント...

仕事ではいつも行ってるんですが、船から見る風景は違って良さそうですね。
噴水があるのも知らなかったし。

metsuko さんのコメント...

moripさんへ
 私も見たのは初めてでした。(笑)
 毎時間ちょうどに上がるそうですよ。
 12月末には道頓堀を通るルートが再開されるみたいですので、行って見られては?